細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

東京-福岡 マインドハック百人斬りの旅 3日目 4日目

どうも細マッチョです。

今日は3日目4日目の内容をまとめていきます。


3日目



アクシデントっていうのは
①乾燥させていたはずの衣類がビショビショだった
②猛烈な腹痛に襲われた


です笑


いやー、昨日は完全に病んでました笑


やっと体調が元に戻り、服も乾いてきたかな?
って頃にはもう外は夕暮れ時…

そこにもう1つの災難が


まともな食べ物持ってねぇ


このままじゃ、餓死する!っていうそんなときに



これは泣くほど嬉しかったー!
本当にありがとうございました!m(_ _)m m(_ _)m
何とか死なずに済んだ笑


そんなこんなで3日目は終了



4日目


昨日の遅れを取り戻すべく、2時に起床し身支度を整え、お世話になった吉田寮とお別れ。

京都駅の始発の電車に間に合うように頑張りました。




途中、あまりに空腹+甘いものが食べたくなったので100円のチョコチップスティックパンを買いにコンビニに寄ったのですが…




まさかのただのスティックパンと買い間違えるミス!


これ割とマジで死にたくなりました笑笑


その後夜明け前の暗い中、京都っぽいものを撮影しつつ京都駅到着!




始発の電車に乗り、姫路駅に着き
そこで本日一発目のマインドハック



一言で言うと”兵庫県民優し!”っていう感じでした笑


その後、岡山県新見駅に到着。


電車を待っている2人組にパフォーマンスを見てもらいました!




パフォーマンス中、サクラか!?ってぐらい嬉しい反応をしてくれました笑
姉妹かな?って思うくらい仲良さそうで見ていて微笑ましかったです^_^


しかもリツイートまでしてくれました!




励みになります。ありがとう!!


その後、新見~米子の電車内で優しそうな大学生にパフォーマンスを見てもらいました^_^




パフォーマンス後には特製のおにぎりまで分けてくれて…
今までに食べた手作りおにぎりの中で1番美味しかった!笑


その後、米子駅に到着。

駅そばにあるイオンにて様々なエネルギーを補給できました笑




その後電車で4時間ほど揺られ

島根県益田駅に到着。


駅のフォームでイケメンお兄さんに話しかけパフォーマンスを見てもらいました!




パフォーマンス後に電車の中で1時間ほど、本当に深イイ話をたくさん聞かせてもらいました!

“色々な生き方を知る。そのために色々な人と会って話す"

お兄さん、ありがとうございました!


その後、下関に向かう電車の中でさらにもう1人!




下関事情と小倉事情に非常に詳しい子で、僕にとってとてもためになりました!
最後までよくわからない面白い子だった笑


そして!



ついに人生初の九州上陸!


もうめちゃめちゃ嬉しい!!

今朝の段階では新山口で一晩明かすつもりだったのですが、旅の途中で会った人と会話をしていく中で、今日中に福岡に行けることが判明。

やりました!


そんなこんなで、駅のすぐ外にあるベンチで少し休憩していると、なんと僕の段ボールを目にしたお兄さんが声を掛けてくださり




最終的においしいうどんとぼた餅を奢ってもらいました!


いや、九州男児優しすぎか!笑


そんなこんなで、今日も本当に濃い〜濃い〜
1日でした!

楽しかったー!


残り3日間

平成最後の夏、しっかり自分史に残る旅にするため頑張ります!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

所持金:1900円
食べ物:パン×2
ぼた餅×2

今日の移動
京都〜福岡笑