細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

【月2回企画!日曜日食費0円生活!】1回目(後半)

どうも、細マッチョです!

 

前回の記事↓の続きです!

 https://is.gd/Uh68Fq

 

渋谷到着したところから、後半パートどうぞ!

 

 

渋谷に着いた細マッチョ、そこで出会ったのが

 

 

 フリーハグ

 

大学生4人くらいでやっていました!

 

とてもノリの良い方々で、ありがたいことに混ぜてもらいました!

 

f:id:Kasukabe:20180914180533j:plain

混ぜてもらったと言っても僕が掲げていたのはこれ笑

  

看板掲げ始めてから、10分程経ったころ、1人の若者が…

 

 

 

なんとユーチューバーの方でした!

 

まだ始めたてとのことでしたが、人生初のインタビューだったんでめちゃくちゃ緊張しましたね笑

かなり声小さかったし、キョドってたと思います笑

 

でも、良い経験になりました👍

 

 

インタビュー終了後、再び奢られ活動を再開。

 

少しずつ看板をあげるのにも慣れてきて、気分も絶好調でした^ ^

 

 

 

活動開始から30分。

 

あと、3時間くらいは頑張れるなと薄っすら考えていると

 

 

なんと、優しいお兄さんが声をかけてくださいました!!

 

僕は全く知らなかったんですが、どうやら近くの神社でお祭りをやっていたそうで

ご飯奢るからそこに行くのに付き合って欲しいとのこと。

 

 

いやいや、運良すぎるし、良い人すぎるでしょ笑

 

 

 

そんな訳で

 

 

 

お腹いっぱいご飯奢って頂きました!!

 

雰囲気の良いお祭りで、カラオケ大会とかも開催されてて

純粋に楽しかったです!笑

 

 

奢ってくれたお兄さんの話を伺ってみると、副業でかなり成功している方だそうで。

 

どういう意識で仕事をしているのか、学生時代にやっておいて良かったこと、今までの後悔、渋谷ハロウィンの実情、人生観など

 

僕が面白い話をするどころか、逆に色々な話を聞かせてもらっちゃいました笑

 

そして、

 

 

最後にはドトールまで移動してそこでも奢ってくださいました!

 

お兄さん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

そして、

 

 

最後は渋谷駅前でフリーハグをやっているお姉さんと一緒に写真を撮り

 

 

第一回食費ゼロ円企画終了〜!!🎉

 

 

第一回を通して思ったのは

 

やっぱり良い意味で、自分の今までの経験では理解できない人が世の中にはたくさんいるんだなということ

 

そして、

 

新しいことに挑戦すると、自分の予想できない面白くて、ワクワクする体験、経験ができる

(きっとこの経験達が僕の人間的な深みを増させてくれるんでしょう)

 

ということです。

 

 

この企画は今後も続いていくので、楽しみにしていてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

SNSでこの記事を拡散してくださるとめちゃめちゃ嬉しいです!!m(_ _)m