細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

【東京-北海道 ヒッチハイクの旅! 4日目】

どうも、細マッチョです!

 

前回の

【東京-北海道ヒッチハイクの旅! 3日目】 - 細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

 

に引き続き、4日目についてまとめていきたいと思います!

 

それではどうぞ!

 

 

4日目

 

 

朝起きるとフェリーの窓から日差しが

 

 

青森到着!

 

トイレの洗面所で鏡を見ながら歯を磨いていると、ふと「すげー遠くまできたなー。こんなとこで何やってんだ俺笑。こういう日常面白いな笑。」

 

と思ってしまいました笑。

 

演歌で聞いたことのある津軽海峡を実際に見ることもでき(冬景色ではないけど笑)

 

最高の気分で、帰りのヒッチハイクスタート!

 

しかし!

 

国道で、車通りがめちゃめちゃ多いところでやっていたのですが、なかなか乗せて車が現れず…

 

気づけば開始から2時間経過!

 

流石に耐えきれなくなり、近くにあった食堂で、休憩。

 

再開しても一向に捕まらず、気づけば正午回ってて

 

精神的にも体力的にもそろそろやばいなーと思っていたとき。

 

遂に、

 

1台の車が!!

 

青森在住のお兄さん!

 

家族の引っ越しを手伝うのが嫌で、家から逃げてテキトーに車を走らせていたところ、たまたま僕を見かけて声をかけてくださったそうで笑

 

せっかくだからということで、秋田にある大きめのSAまで連れていってくれるとのこと!

 

それまで約4時間立ち続けていたこともあり、ほんとに感謝の思いしか湧いてきませんでした!

ありがとうございました!

 

 

そして、

 

f:id:Kasukabe:20181018155547j:image

秋田県の花輪SA到着!

 

そこからは、かなり順調に乗せていただき、

 

・青森出身のイケイケお兄さんお姉さん岩手県岩手山SAまで運んでいただき

(車内での話めちゃめちゃ面白かったんですけど、ちょっとブログでは書けないので割愛させていただきます笑

 

岩手山SAからは、宮城在住で新婚ホヤホヤの旦那さん宮城県の鶴巣SAまで連れてっていただき

民間企業に就職した社会人のリアルだったり、大人な結婚観について話を聞かせていただきました!「初対面なのに話していて全く緊張しないし、緊張を感じさせないよねー」って言われたの、めちゃめちゃ嬉しかったです!😄)

 

f:id:Kasukabe:20181018160244j:image

 

・鶴巣SAからは、福島在住で、パン屋さんをやっているご夫妻に福島県の国見SAまで乗せていただき

(初対面なのにもかかわらず、帰路の心配までしてくださり、おまけにお店のパンまでくださいました!)

 

f:id:Kasukabe:20181018160757j:image

f:id:Kasukabe:20181018161030j:image

 

・そして、国見SAからは、美男美女ご夫妻に埼玉県の羽生SAまで、一気に運んでいただき

(車内で、本当に僕のことを気遣ってくださり…ありがとうございました!)

 

f:id:Kasukabe:20181018161302j:image

f:id:Kasukabe:20181018161323j:image

f:id:Kasukabe:20181018161342j:image

 

羽生は江戸時代風でかなりおしゃれなSAでした!

こんなタイプのSAが存在することすら知らなかったので、良い経験でしたね👍)

 

という感じで、一気に

f:id:Kasukabe:20181018161713p:image

560キロ約8時間で駆け抜けてきました!

 

 

旅の終わりを感じて不思議な気持ちになりつつも、羽生SAで1台1台声をかけること5分。

 

遂に!

今回の旅最後となる杉並方面に向かう公務員のお兄さんの車に乗せていただけることに😄

 

東京在住の方だったのですが数年前に、被災復興のため岩手で長期間働いていたようで、その日は、その時にできた友達に会いに行った帰りだったのだそう!

 

車内では、僕のそれまでの旅の話たり、公務員の裏事情だったり、リラックスしながら、楽しい会話をさせていただきました!^_^

 

f:id:Kasukabe:20181018185513j:image

 

一緒に写真も撮っていただき。

 

f:id:Kasukabe:20181018185614j:image

 

旅のお土産として、岩手の地ビールまで、いただき😄

 

最後は連絡先の交換までさせていただいて^ ^

 

ありがとうございました!

 

 

というわけで

 

東京-北海道ヒッチハイクの旅、これにて完結!!!

 

今回の僕たちの旅に関わってくれた皆様、本当にありがとうございます!

 

旅の記録は本日で終了ですが、まだ、し残していることがあります。

 

それは、人生初のクラウドファンディングを通して学んだこと、感じたことについてしっかりと整理をするということ!

 

皆様に対する激烈な感謝の思いはそちらの方の記事でしっかりと伝えていこうと思います!👍

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!