細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

プロ奢×ジョーブログ共著「怒られる技術」の感想

今回は本の紹介です!

 

その本のタイトルは

 

f:id:Kasukabe:20181110145550j:image

 

「怒られる技術」!

 

なんとも斬新なタイトルですよね!笑

 

実はこの本、

有名youtuberのジョーブログさん

僕が勝手に敬愛しているツイッター芸人?のプロ奢ラレヤーさんの対談形式による共著なんです!

 

といっても、「誰?」という方もいらっしゃると思うので、まずはお二人の簡単な紹介をしていきます!

 

 

ジョーブログとは?

 

f:id:Kasukabe:20181110145652j:image

 

チャンネル登録者数130万人超えの超有名youtuber。

 

動画の内容は、挑戦系のものが多いです。

 

ジョーさんの動画を初めてみる方はおそらく「日本で、こんなに人生をエンタメ化してる人間がいるのか!?」と大きな衝撃を受けると思います!笑

 

 

ジョーさんの動画は基本的にどれも面白いのですが、個人的には「0円でアメリカ横断」の動画が一番好きです^ ^

 

 

そんなジョーさんが現在挑戦していることは、インフルエンサーに会えるbar」の立ち上げです。

 

その資金集めのために現在クラウドファンディングを行なっているのですが、なんと絶賛炎上中!笑笑

 

現在進行形で「怒られてます」笑

 

 

プロ奢ラレヤーとは?

 

f:id:Kasukabe:20181110145608j:image

 

ツイッターのフォロワー数が3万5千人で、食、住はもちろんのこと、生活のほぼ全てを奢られて生活をしているツイッター芸人。

 

驚くべきポイントは様々ありますが、その中でも、特にその年齢。

 

プロ奢さんはなんと現在21歳です!

(初めて本人の写真を見たときは30代ぐらいだと思ってました笑)

 

年齢的には僕と1歳しか変わらないのですが、日頃、彼のツイッターを見ていると10年以上、人生経験の差があるんじゃないか?と思わされます笑笑

 

プロ奢さんについてまとめた過去記事はこちら↓

僕が今一番影響を受けている人 - 細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

 

 

 

共著「怒られる技術」の感想

 

この本の内容を一文でまとめると

 

「自分の中で価値があると思うことはを気にせずやれ!」

 

です。

 

その過程で誰かに怒られることは全く悪ではなく、加えて、みんなに好まれることも大した価値はない。

 

なぜなら、自分のこと、自分の行動を一番理解しているのは、自分だから。

誰かが批判してきたり、たとえ褒めてきたとしても、その人はあなた以上にはあなたのことをわかっていない。

つまり、彼らは99%、自分の価値観や好みだけで批判しているのです。

 

だからこそ、自分が守りたいもの、正しいと思うものを偏愛すること。

 

世間では当たり前の価値観として「怒られること」が悪いことというのがありますがそんなものは古い価値観だと。


全員から100点をもらおうとすること自体ナンセンスということです。

 

 

終わりに

 

「えっ?もう終わり?感想短っ!と思ったそこのあなた!」

 

実は、この本、「世界で初の未完の本」なんです!

 

つまり、この先どんどん内容が更新されていくということ。

 

紙の本ではなく、電子書籍だからこそなせる技ですね!

 

この事実を知ったとき、思わず笑ってしまいました笑

 

すげーなこの2人と。

 

というわけで、今後更新されていくたびに、感想記事を更新していきたいと思います^ ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!