細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

“月2回、日曜日食費0円”企画やります!

どうも、細マッチョです!

 

最近この企画↓

 

 

を成功させたことで、調子に乗ってこんな記事↓を書いている僕ですが

 

 

kasukabe.hatenadiary.jp

 

また新しい企画を思いついたので、9/16(日)

からその企画をスタートさせます!

 

 

 

それがこちら!

 

f:id:Kasukabe:20180913231839j:plain

 

 

企画内容は

 

「月2回、日曜日当日に行きたくなった場所に」

 

ヒッチハイクで行き」

 

「この看板を掲げて」

 

「食費をゼロ円にしてもらう」

 

 

というものです!

 

 

これだけ聞くと「お前が好きなプロ奢ラレヤーのパクリじゃねぇーか!」っていう声が聞こえてきそうですが

 (プロ奢ラレヤーについてまとめた記事はこちら↓!)

 

 

kasukabe.hatenadiary.jp

 

ぶっちゃけそうです!笑

 

それにプラスして単純に自分がやってる場面を想像したらめちゃめちゃワクワクしたからやることにしました。

 

 

 

上に貼った写真を見てもらったらよくわかると思うんですが、看板の下のところに控えめに「おもしろい話します」って書いてます笑

 

 

これだけみると、「こいつ相当面白い話できるんだろうなぁ(怒)」

と思われそうですが、正直そこに関してはマジで全く自信ないです笑

 

 

もしかしたら、最初の数回は「全然面白くないじゃん」って言われて

 

水をかけられたり

 

全額負担しなければならなくなったり

 

そもそも奢ってもらえなかったりするかも知れません。

 

 

何が起こるか全くわかりません。

 

 

でも、そんな僕にも今回の企画で1つだけ確信していることがあって。

 

 

 

それは

奢ってもらう回数が増えれば増えるほど、俺自身面白い人間になっていくということ。

 

 

 

僕の仮説だと

奢ってもらって、普通に生活してたら交わらないような人々と話をすればするほど、面白い話をストックできるし、その話を受けていろいろ感じたり、考えたりして成長できるはずなんです。

 

 

 

なので、この仮説を証明すべく、今度の日曜日からこの企画をスタートさせていきたいと思います!

 

企画の様子をツイッターやブログで更新していく予定です!

 


最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

最後に、この企画をSNSなので、拡散してもらえると死ぬほど嬉しいです!^_^

よろしくお願いします🤲