細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

【人生初クラファン! 東京-北海道ヒッチハイクの旅】

f:id:Kasukabe:20181001184216j:plain


どうも、細マッチョです!

 

前回

https://is.gd/2n7sUk

 

で、旅の概要と今回のクラファンに対する僕の思いを書きました。


今回は、旅のパートナーである、フォトグラファーKazuro(@ngckzr)

の思いについてです👍


どうぞ!


—————————————



関西出身で都内の大学生フォトグラファー

Kazuroです!

 

僕がヒッチハイクで旅に出ようと思った理由

それは

 

このまま生きてて、普通の生活を送ってほんまに大丈夫なんかなと不安を感じたことでした。

 

このまま就活して、一流と呼ばれる企業に入り、結婚して、子供を産み、マイホームを建てて、愛する家族に看取られながら死んでいくことが本当に幸せなことなのかと疑問を持ちました。

 

 

もちろん、このようないわゆる”普通の生活”が幸せの人もいるでしょう。しかし、それが全員にとっての幸福とはまた違うと思います。

 

売れない役者をやっていて、いつも生活はギリギリ。

イカーも

マイホームも持っていない。

でも、”自分の好きなこと”をやっている。

 

逆に、一流の企業に入社して、給料はいい。

でも、”やりたくない仕事”をこなしていく毎日、遅くまでの残業。

 

僕は前者のような人生を送りたい。

なら自分のやりたいことはなんなのか?

やりたいことをやっている状態が幸せなら

自分はどうしたいのか。

どんな仕事に就きたいのか。

どんな人生を送りたいのか。

 

僕が毎日悩んで、出た結論が

 

今、興味があることはなんでもやってみる

 

でした。

 

 

自分のやりたいことが分からない。

こう思ってる人は多いと思います。

僕もそう。

 

けれども、やりたいことって机の上で勉強しているだけでは、全然浮かんでこないと思います。

 

それなら、なんでも興味が湧いたものはとにかくやってみる。

そうすることで

”これ楽しいな”だったり、

”これは、そんなに好きじゃないな”

みたいにやりたいことがどんどん分かってくると思うんです。

 

自分にとってのやりたいことを探したい!

使い古された言葉かもしれませんが

一度きりの人生、後悔なく生きたい

でも、強く思っても、”思っているだけじゃ”何も変わらない。何も始まらない。

じゃあ、今やりたいと思うことを”全力でやってみよう!

 

そう思いヒッチハイクを決意しました。

 

ヒッチハイクを選んだのは、単に興味があるだけでなく、

“たくさんの人と関われる”

“様々な人の生き方を知れる”

からです。

 

僕は、いろいろな人の「生き方」を集める程、人は自由に生きていけると思っています。

 

“こんな生き方もあるんだ”

“あんな生き方もあるんだ”

と自分が今までに触れたことのない生き方を知れば知るほど人生の自由度は増すと。

 

 

ですから、僕にとって、今回の旅の目標

“たくさんの人と関わること”

“関わった人の笑顔を撮ること”

 

そして、僕たち2人の目的

僕たち2人の行動で、1人でも多くの人々に”一歩を踏み出す勇気”を届けるということ。

 

ですから、どうか、皆さま!

 

僕たちの熱量を全て注ぎ込んだこの企画のご支援、どうかよろしくお願いいたします!!


—————————————


最終日まで残り3日!


どうか皆様、僕たちの挑戦のご支援、よろしくお願いします!!!!


支援はちょっと、という方!!


この記事の拡散、RT、いいねだけでもお願いいたします!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!!


Kazuroのブログはこちら!

https://hitchhike-photo.hatenablog.jp/