細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

【月2回企画!日曜日食費0円生活!】1回目(前半)

どうも、細マッチョです^ ^

 

昨日は

 

 

この企画の第一回目でした!

 

果たして細マッチョは

 

ヒッチハイクできたのか?

 

そして、ご飯を奢ってもらうことができたのか!?

 

結果はいかに!?

 

それでは、いきましょう!

 

 

 

8時起床。

 

色々と身支度を済ませ準備完了。

 

今回の企画を大学の先輩に説明したところ

 

 

なんと、差し入れ

 

一応他人からごはんを奢ってもらっているという形なので、ルール上問題なし!

(身内だけど笑)

 

 

先輩から直にエールをもらい、食事も済ませいざ!

 

 

今回で5、6回目のヒッチハイクだったこともあり、そんなに時間かからずいけるかなと思っていたのですが…

 

開始してから30分、全く捕まらず…

(今振り返ってみるといろいろな反省点がありました。ヒッチハイクに関する記事はまた今度まとめたいと思います。)

 

 

しかし、丁度はじめてから45分程経った時、1台の車が!!

 

 

運転席の窓からゴリゴリマッチョのいかついお兄さんが

 

新宿まで乗ってく?

 

と声をかけてくださいました!

 

 

新宿の美容院にいる奥さんを迎えに行く途中だったそう!

 

運が良かった! ^^)

 

 

車内では、お仕事、文化の違い、海外での経験、趣味のサーフィン、ブラジルの魅力と現実などなど様々な話をノンストップで聞かせてもらいました!

 

特にブラジルの現状、現実については、現地で生活してないとしらないような話が聞けて楽しかったですね(*^-^*)

 

そして

 

 

新大久保駅の前まで乗せてもらい、

(本当にありがとうございました!)

 

そこから、徒歩20分程で新宿駅へ。

 

歩いてる間はずっとVoicyっていうネットインフルエンサー(イケハヤさん、はあちゅうさん、プロ奢など)のラジオが聴けるアプリを使ってました。

(今度記事書こうと思っているほど、おススメのアプリです。)

 

そんなこんなで

 

 

この時、たまたま路上でアートパフォーマンスをやっている方に遭遇したんですが、やっぱりこういう方を見るたびに、やりたいこと追究して生きてる人ってマジでかっこいいなって思いますね!

感動的なパフォーマンスでした。

 

これが見れただけでも今日企画やったかいがあったなーって。

 

こちらがその作品。


f:id:Kasukabe:20180917161431j:plain


f:id:Kasukabe:20180917161505j:plain

 

 

 

それからまた少し歩き

 

 

人生初竹下通り!(田舎者笑)

 

写真見てもらったらわかると思うんですがもう人口密度どうなってんの!って感じでした笑

 

とりあえずカラフル笑

 

入口からはこんな感じ。

 

 

近くにいた警備員のおじさんに聞いたところ、この日はまだまだ空いてたそうで。

 

もっと混んでる状態って...笑

 

知らない世界が世の中にはたくさんあるってことですね笑

 

 

そこからまた5分くらい歩いたところ、広告配ってるお姉さんに声をかけられ

 

 

ラッキーすぎました笑

 

ピカチュウ可愛かったし、しょこたんめちゃめちゃ顔小さかったです!笑

 

 

最後にはピカチュウと一緒に写真撮ってもらいました!

 

 

そして、

 

 

18時渋谷到着! 

 

 

ここからいよいよ企画の本パートスタートです!

 

【月2回企画!日曜日食費0円生活!】1回目(後半)につづく!