細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

人生初!クラウドファンディング!

【大学生コンビ!メンタリスト✖️フォトグラファーが行く!1週間東京-北海道ヒッチハイクの旅!】

 

 f:id:Kasukabe:20180928200656j:plain


今回の企画!↓

https://polca.jp/projects/RmA1wyrdEBJ


 

 

概要文

都内の大学に通う、無名のメンタリストとフォトグラファーが、無限に湧き出るやる気だけを武器に、達成できるかわからない自分達史上最高の挑戦をします!! そんな2人の魂こめたクラウドファンディングです!

 

 

はじめにご挨拶

こんにちは!

 

今回、Kazuro (@ngckzr) と旅をします。細マッチョ系メンタリストです^_^

 

 

人生初のクラウドファンディングです!

僕たちのチャレンジ、ご覧ください!!

 

 

このプロジェクトで実現したいこと

 

今回僕たちが考えた企画が

 

10/4(夜)~10/9の期間”

ヒッチハイクで”

“東京-北海道間を旅し”

“旅中で出会った人々に

メンタリズムをする。笑顔の写真を撮る。

 

というものです^_^

 

 

 

プロジェクトをやろうと思った理由

今でこそクラウドファンディングをやろうと行動的な僕ですが、去年までは

 

「周りに変なやつだと思われたくないからなるべく目立たないように」

をモットーに生きてる普通の大学生でした。

 

 

そんな僕が、”行動力のあるバカ”

へと変わったきっかけ

 

端的に言えば

 

 

今年に入って新しい生き方、考え方に触れまくったから

 

 

です。

 

 

それまでは、大企業に就職し、綺麗なお嫁さんと結婚し、子供を授かり、マイホームを建て、親しい人に囲まれながら死んでいく、というのが、”幸せな人生”だと思い込んでいました。

 

 

逆に言えば、このみんなが通るパターンから外れた瞬間、それは不幸な人生の始まりだと思い込んでいました。

 

 

しかし、ちょうど今年に入って

社会人成り立てで、疲れ果てた顔つきの卒業生の先輩方と出会っていく中で、自分の今までの幸福感、人生観に対して急激に不安を持ち始めました。

 

それはおそらく

“生きていくために仕方なく働く”

というマインドで生活を送るということに対しての不安でした。

 

 

僕は考えました。

 

 

「親、兄弟、親戚、友達など、自分の周りのこと全てを一旦完全に無視したとして、俺はその”幸せな人生”を本気で望んでいるのか?」と。

 

それと同時に、

 

「自分が知らないもっともっと面白い生き方、考え方がこの世の中には存在するんじゃないか?」

 

とも思い始めました。

 

 

もちろん幸せの定義なんて人それぞれです。

しかし、僕は1度きりの人生でそんな窮屈な”幸せな人生”を送りたいとは思わない。

 

 

 

それをきっかけに、急激に読書、ネットでの情報収集をするようになりました。

 

すべては自分が望む生き方を見つけるため。

 

 

結果として

堀江貴文

落合陽一氏

西野亮廣

前田裕二氏

メンタリストのDaiGo

2ch創設者のひろゆきさん

プロ奢ラレヤー

0円研究家のまー坊さん

プロ無職るってぃーさん

先進的な生き方に挑戦している先輩

などなど

常人離れした生き方を知ることができました。

 

この方達に共通しているのは

 

 

今までの生き方(いい大学を出て、いい就職先に行き、家庭を持つというのが人生の勝ちパターン)に囚われていない

 

ということ。

 

 

この人たちの新しい人生観に触れてから、僕は少しずつ変わっていきました。

 

自分の中で今1番興味があることはなんなのかと問い、

 

独学で心理学の勉強を本気で始め

 

ツイッターも始め

 

インスタグラムも始め

 

1ヶ月前にブログも始めました。

 

 

そして、先月には

 

生まれて初めて

 

 

 

という企画をツイッター上でやりました。

 

この企画は、

 

「青春18切符で東京から福岡まで」

 

「旅中でメンタリズムを100人に見せる」

 

「所持金は1000円スタート」

 

 

というものでした。

  

 

旅の途中

 

”餓死しかけたり”

ヒッチハイク中に暴言を吐かれたり”

”野宿したり"

”トイレの水を飲まざるをえなかったり”

 

とさまざまなことがありました笑

 

 

しかし、この旅の中で1番感じたこと

 

それは、

 

『今までなんて小さい世界で生きていたんだろう!

僕の予想は正しかった!

世の中には自分達の常識を超えた面白い生き方、考え方を持っている人がたくさんいる!

そしてそれは僕でも実現できる!』

 

ということです。

 

 

現役大学生として感じること

それは、今の若い人たちの大半は

 

「夢があるけど一歩が踏み出せない」

 

「周りと違うことをするとバカにされそうで怖い」

 

「挑戦して失敗するのが怖い」

 

と思っているということ

 

言い換えれば”生き方”、”働き方”に悩んでいるということ。

 

去年の僕もそうでした。

 

 

 

だからこそ僕達はこのプロジェクトを成功させたいんです!!

 

お金も

知識も

人脈もない

 

何者でもない無名の大学生である僕たちだからこそ

 

このクラウドファンディングを成功させることができれば

 

きっと多くの若者が

「自分もできるかも!」

と一歩を踏み出すきっかけになると思うんです!!

 

僕たちにとって

 

大きな挑戦です!

 

小さな革命です!

 

 

ですからどうかみなさま!

 

この”やさしいかくめい”のご支援

 

どうか、どうか、よろしくお願いします!!

https://polca.jp/projects/RmA1wyrdEBJ

 

支援はちょっとという方!

RT,いいねだけでもめちゃめちゃ嬉しいです!

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!