細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

東京-福岡 マインドハッキング 百人斬りの旅

こんにちは!


細マッチョです👍


この度↓をやることにしましたー!


f:id:Kasukabe:20180824122121p:plain

https://twitter.com/ohrnoysipvxjxce/status/1031950659526881280?s=21


やろうと思った理由は↑の写真の通りですが、そもそものきっかけはほんとにいろいろです。



実を言うと今年に入ってから


私は急激に自分の将来に対して強烈な不安を持つようになりました。


理由は


就活を終えた先輩方


実際に去年から働き始めた先輩方に会って話をしていく中で


本能的に”数年後にこうなりたくない”と思ったからです。


こうはなりたくない、というのは一言で言ってしまえば

“働きたくないけど、生きていくために仕方なく働く”というマインドで生活を送るということです。


人生1度しかないのに、そんな悲しい生き方はしたくない。


本当にそう思わされました。



そんなわけで今年に入ってから急激に読書、スマホでの情報収集をするようになりました。


すべては自分が望む生き方を見つけるため。



結果として、ホリエモン、落合陽一、DaiGo、ひろゆき、プロ奢ラレヤー、実際にブログをやっている先輩などと出会い、常人離れしたさまざまな生き方を知ることができました。


その中でも特に影響を受けたのは以下のプロ奢ラレヤーさんのブログです。

http://www.taichtaich.com/entry/2017/10/26/182905



(プロ奢についての僕の記事こちらから↓)

https://kasukabe.hatenadiary.jp/entry/2018/09/09/%E5%83%95%E3%81%8C%E4%BB%8A%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA



↑の人たちに共通しているのは


今までの生き方(いい大学を出て、いい就職先に行き、家庭を持つというのが人生の勝ちパターン)に囚われていない


ということです。


この人たちの新しい人生観に触れてから、僕は少しずつ変わっていきました。


自分の中で今1番興味があることはなんなのかと問い、

そして独学で心理学の勉強を本気で始め


ツイッターも始め


インスタグラムも3日前くらいにアカウントを作り(笑)


今こうしてブログを書いています。


これからも僕は変わっていきます。


ここら辺のことはまた今度詳しく書こうと思います。



というわけで、マインドハッキングの旅の詳細ですが


計画としては上の画像の通りで


具体的なルートとしては


東京-大阪 (友人宅泊まる)


大阪-福岡 (友人宅泊まる)


金銭関係は

青春18切符+所持金1000円のみ!


行って帰ってくるまでにマインドハックのパフォーマンスで百人斬りします!


約1週間の旅で、人生初の九州上陸なのでめちゃめちゃ楽しんできます!


随時旅の様子をツイッター、ブログで更新していくのでよろしくお願いしまーす🤲


最後まで読んでいただきありがとうございました!