細マッチョの価値観ぶっ壊しブログ

▼年100冊以上の本を読むメンタリスト▼健康、仕事、人間関係、お金など、日常生活で誰もが直面する小さな問題を解決する情報を発信してます^_^▼心理学のメソッドでTOEICの点数を1年で約300点あげました!▼インスタ、ツイッターはこちら!→https://linktr.ee/trumpet.igo

東京-福岡 マインドハッキング百人斬り1日目

1日目


5:50


三日間泊まった友達の家に別れを告げ、吉祥寺駅に向かいました。




f:id:Kasukabe:20180829010915p:plain



これマジでありがたかった!笑

ありがとうY君!




吉祥寺駅で青春18切符を買いいざ旅のスタートです。



一番最初の乗り換え駅である東京駅のフォームでウロウロしていると、1番乗り場のところで優しい雰囲気の高校生4人組を発見!




一発目ということでめちゃめちゃ緊張しましたが笑顔でパフォーマンスを見てくれました!


記念写真も一緒に撮ってくれました👍



f:id:Kasukabe:20180829010940p:plain



さらに、東京から熱海を目指している電車の中で、細マッチョが福岡行きの段ボールを持って座っていると、優しそうなお爺様が「頑張ってね」と言って飴とガムの差し入れをくださいました!

もう感謝しかない!!



f:id:Kasukabe:20180829011210p:plain



その後、電車の乗り換えが思ってたよりハードスケジュールで、なかなかパフォーマンスの声かけをできず焦る細マッチョ笑



そんな中、遅延のおかげで滋賀県米原駅20分ほど時間ができ、駅のホームで声かけできそうな人を探索中に、大学生2人組を発見!


ドキドキしながら声をかけましたが

「いいっすよー、眠いっすけど笑」

と緩い感じでパフォーマンスを見てくれました笑




その後仲良くなり電車内で話していく中で相手が歳上だったと判明笑




ずっとタメ口使っててマジですみませんでした!笑




f:id:Kasukabe:20180829011240p:plain



当初は大阪で降りてパフォーマンスを1時間ほどする予定でしたが、このお二方のアドバイスにより、急遽京都で途中下車。

(この判断マジでよかった!笑)




京都駅で降りて、早速改札口を出ると、女子大学生2人組を発見!



勇気を出して声をかけたところ、5分くらいなら大丈夫とのこと!

2人のパフォーマンスに対する反応、完璧でした笑




f:id:Kasukabe:20180829011312p:plain



そして京都駅の東口?を出てみると外国人観光客の方2人を発見!



スピーキングに自信の無い細マッチョですが、100点の笑顔でパフォーマンスを楽しんでくださいました!



そして今回の企画について説明をすると「ガンバッテ!」のエールとと共になんとなんと、千円の支援金をくださいました!



いい人すぎる笑



受け取っていいものかと悩みましたが

ぶっちゃけ

野宿も考えていたので死ぬほど嬉しかったです笑




f:id:Kasukabe:20180829011408p:plain



そして、本日のゴール駅に到着!(大阪)



f:id:Kasukabe:20180829011532p:plain



最高のスタートを切れました!

パフォーマンスに付き合ってくれた方支援してくださった方

本当にありがとうございました!



明日からまた頑張ります!



所持金:2000

食べ物:チョコチップパン2

5

ガム3